ページ

2011年11月29日火曜日

今日は朝から雨模様(´Д` )
実は昨日から県のりんご品評会のお手伝いしにいってます。
ウチのりんごも今日持って行き糖度計で測ってもらうと、
----
ちなみに写真はさんふじですが、どの部分を測っても同じ糖度でした。(^^)
という事は、どこを食べても美味しいということ(^^)
後の審査の結果は明日です( ̄▽ ̄)
頑張れーうちのりんご達(^∇^)

2011年11月27日日曜日

やりました。\(^o^)/
今日は地元のりんご品評会がありました。
今年は、青森県全体で生産量がかなり少なく、特選のりんごがすくないんですが
さすが品評会( ̄▽ ̄)
特選クラスがずらり並んでました。
一年間頑張った成果が出る瞬間です。
なんと、ウチのりんごが昨年に続き金賞V3達成しました。
ありがたいです(^^)
来年も取れるように頑張ります。
さぁビールで乾杯しようかな(^O^)

2011年11月24日木曜日

最近寒い日が続いて畑の片付けが進みませんf^_^;)
という事で、23年度産のりんごジュースの仕込みしたいと思います。(^^)
一般的な濃縮還元タイプの100%ではなく、ストレート果汁 100%で、農薬使用量を約50%カットした低農薬の「完熟葉とらずフジ」を中心に、数種類のリンゴをオリジナルブレンドしています。


その名の通り、"しぼってそのまんま"ジュースにしていますので、一切の水や糖類、合成保存料を使用していませんので、自信を持ってオススメします。

宣伝でした。\(^o^)/

2011年11月21日月曜日

おはようございます。(^^)
今日はかなりの冷え込みで雪がちらついています。
実は最近赤石農園では、収穫後の肥料まきをしています。
それで今年から新たな取り組みとして、青森県産のホタテの貝殻の粉末をまきました。\(^o^)/
まさに地域循環型農業ですね。!(◎_◎;)
さぁ結果はどうなるかな?
来年が楽しみです。
では、りんごの選果にいってきます。

2011年11月19日土曜日

やっと終わりました。
葉とらずフジにサン金星(⌒▽⌒)
おいしそうでしょ(*^o^*)
今年のりんごもかなり良い出来に仕上がりました(^^)
もう少しで皆さんの所に届きますよ\(^o^)/
もうしばらくお待ちくださいf^_^;)

2011年11月8日火曜日

こんばんは、収穫真っ只中で疲れ気味のジュンです。
今日でサンフジの収穫終わりました。( ̄^ ̄)ゞ

今年は収穫中晴れ続きで仕事が進む進む(^∇^)
明日一日休んで12日から皆さんお待ちかね葉とらずふじの収穫が始まります。

ラストスパートがんばるぞ〜( ̄^ ̄)ゞ